53歳おっさんです。

 

小4娘のオ・ト・モ・ダ・チ

3年の時のクラスメイトや友達の友達、そのお兄ちゃん、友達の近所の兄弟など、現在の小4娘のクラスメイトは誰も居ない。

もう何か月目だろう、ブログに綴っていた、3月からだ。

 

もう10週間くらい毎週の様にやって来る奴らだ。

初公開、奴らが帰った後の戦場だ。(毎回、特殊清掃します。)

キングサイズのベッドのシーツを引っぺがし、おにぎり、ハンバーガー、お菓子、知育菓子、野菜ジュースをぶちまけています。

ベッドの滲みは野菜ジュースをこぼされた痕、チョコレートの汚れ、知育菓子のねるねるねるねを作る水、容器からこぼれたねるねるねるね。

先週は野菜ジュースを絨毯にぶちまけられたから、今日は朝から表で水洗いして洗剤とブラシでゴシゴシ洗って干した。

じゅうたんを洗うと赤く汚れた汚れが流れていく。人でも殺された?

ベッドは洗えないから毎回困る。もうベッドでは寝て居なくて娘も床で寝ている。

小学生くらいの子供あるある、野菜ジュースは1口だけ、10ccだけ飲んでポイ。

おやつの袋も適当に食べてポイ。

まだまだ綺麗に食べる事が出来ない。

そんな事で目くじら立てない。子供はこれくらいは当たり前。

でも普段お家では見せていないだろう姿をここではしている。

秘密基地が整理整頓されていたら逆に気持ち悪い。

我が家は奴らの秘密基地。

昼の買い物にガキ軍団が付いてきた。

おっさんの買い物カゴにおやつをブッ込んでいく奴ら。

お会計の6千円が全部お菓子だった。

友達の友達のその友達のお父さんにお菓子を買ってもらうと言う構図。

しかも制限なしで遠慮も無い、無秩序に他人のお父さんの買い物カゴに自分の食べたいお菓子を無制限に入れていく。

買い物カゴが一杯で6千円、レジ打ちの店員さんが引いている。

とりあえず、土曜日の1回戦が終了した。

慣れって凄い、土曜日に奴らが暴れて散らかして汚して、おっさんが特殊清掃してリセットして日曜日に2回戦が始まる。

今日、奴ら言った事がある。

小3、小4の記憶は大人になったら忘れているから記憶に残らないと。