53歳おっさんです。

ゴールデンウイークの後半4連休は小4娘と東京へ向かった。

関西方面からの夜行バスで東京へ行き、早朝6時の東京駅に着いた。

行きの夜行バスを待っていたらド派手なラッピングのバスが来て、誰に宣伝?

バス待ちの人なのか、渋滞の車向けなのか、とにかく1台だけ派手なラッピングバスだった。

夜行バスは早朝の東京駅のすぐ近くに到着した。

ぞろぞろと東京駅に向かう徒歩の旅行者達の群れに付いて行ったら続々と地下に消え、たくさんの旅行者たちが散らばっていく。

とりあえずバスの座席では十分にリクライニングできていなかったから、横になりたい。ホテルのチェックイン時間を18時に設定しているから、早朝から夕方まで時間をつぶす前に仮眠をとりたい気分。

渋谷にGo

早朝の誰もいない渋谷のセンター街。(清掃員がごみ収集に追われていた。)

センター街の入って直ぐのまんが喫茶マンボー渋谷センター街店へ入った。

とりあえずの6時間滞在、昼過ぎまで寝た。

小4娘は、漫画喫茶初体験だったからマッシュルを読みまくっていた。

午後から、娘が行きたい原宿へ行ったけど、さすがの午後の東京観光客MAXの原宿が凄かった。

人の群れに圧倒される娘が、みるみる元気がなくなっていき早くホテルで休みたいと言い出した。

まぁ今が16時過ぎだから今から今日の宿へ向かう事に。

原宿から清澄白川へ移動開始した。

2日目

今日の目的は、千葉県幕張メッセのカラフルピーチのイベント

その前に、イベントが夕方の二部講演からだから、午前中にスカイツリーへ向かう。

乗り換えなしで近くだった。

ここで収穫。

娘の大好きな星のカービィのお店がソラマチにあった。

娘はお小遣いでグッズを5,6千円分は買ったのか満足していた。

まだまだお昼前だけど、早々に千葉県に向かう事に。

京成浅草橋からJR海浜幕張に行くのが難しかった。

お昼過ぎには幕張に到着したら、もうカラピチ推しの人達がいっぱい歩いている。

推し活バッグがメンバー推しで一杯。

お昼ご飯を食べてから、夕方まで会場周辺で時間潰しだ。

カラピチの顔出しライブを十分楽しんだ。

娘が声が出なくなるくらい声援を送ってエネルギーを捧げていた。

カラピチのリーダーのじゃぱぱさんが最後のあいさつで感極まって泣き出して、おっさんもウルっとなった。

いいライブイベントだった。

3日目は娘のもう一つの推し活の東方Project

秋葉原で東方グッズを鬼買い(パパ決済…泣くほど払った)

旅の終わりは無事に帰る事。

今夜の夜行バスで帰る。

・・・娘は明日の早朝帰宅後に通学する。

もちろんおっさんも通勤する。