53歳おっさんです。

 

今日は、水曜日の平日だけど娘を連れて海遊館へ行った。

4月3日は欠勤宣言。

車で大阪の南港目指して前日深夜に出発して阪神高速のパーキングで車中泊して、1日最大900円のコインパーキングに車を停めてから、あさイチ海遊館に行った。

さすが春休み、10時オープン前から入場制限で11時15分からしか入れない。

8割アジア系外国人に1割欧米、残りが日本人と言う割合。

待ち時間が長すぎてスマホで遊ぶ娘・・・電池残量15%からの入場

残量15%だから記念写真が沢山撮れない‼

目玉のジンベイザメの動画で残量が一気に11%

残量気にしながらベストショットを限定してなんとか記録記録。

滞在90分でジンベイザメが目の前を横切る迫力の連続で・・・だんだんお腹一杯ならぬ、インパクト強の連続で早くも飽き始める。

巨大水槽眺めていても30分もしたら、物足らなくなる。

ゴマアザラシだろうが、ペンギンだろうが、コツメカワウソだろうが、博士ちゃんじゃないから喰いつきが浅い。

間近で堪能する許容量の上限が低いのか、お腹一杯になる娘。

娘の感想、今日の思いでは【巨大水槽とジンベイザメでか‼】

数十年忘れる事の無い、海遊館の思い出になるよ。

 

【コバンザメ 1年使った学校の上履きみたい。】

 

【水槽のアクリルの厚み30cm】