53歳おっさんです。

 

昨夜から小3娘が高熱だ。

座薬を使ったが効果なし。

こんなに四六時中38~39℃なのに元気そうにしてる。

とにかく水分補給とゼリー系の栄養補給で後は寝るだけ。

高熱と根競べだけど、子供の風邪は不安が一杯、自力で栄養補給とか脱水症状の対策とか心配な面が多い。

喉が渇いたら、何でも良いから水分補給して欲しいけど、普段からお茶を飲まない小3娘。

毎日、水筒に半分入れても学校に持たせても半分残ったまま持って帰って来るから、水分補給不足をいつも心配している。

高熱時に自分で水分補給してくれるのかに繋がる事だから心配になる。

 

心配してたらお昼前に学校から、木曜日まで学級閉鎖する連絡が来た。

なんでも携帯アプリで便利な世の中だから学校の連絡がアプリで助かる。

欠席連絡も体調報告も携帯で出来てしまう。

学級閉鎖も2月初めに5年生、2月末に4年生、3月に入って3年生、2年生が連鎖的にインフルエンザの連絡だった。

でも小3娘のインフルはまだ病院に連れて行っていない。

対処療法で様子見中だけど、娘がパパ、何食べても不味いと言い出した。

ゼリーだけは不味くないけど、お握りの鮭が紙みたい、おやつの味が不味い。

野菜ジュースも不味い、水は大丈夫だとか言い出した。

味覚障害だとコロナが頭をよぎる。

でも高熱で脳がバグってるだけかもしれない。

とにかく対処療法するしかない。

脳を冷やすしかないけど冷えピタは4時間程度で交換していたら冷蔵庫の備蓄が残りわずかとなった。

病院も冷えピタも争奪戦の模様。