53歳おっさんです。

 

今日は17日の土曜日 小3娘が勝手に決めた課金日だ。

小1と小3娘に1500円のヨッシーカードを買う日。

ファミマでもセブンイレブンでも簡単に手に入る任天堂プリペイドカード。

我が家の任天堂switchは2台でおっさんのアカウントだ。

パスワード入力の度に娘がやって来る。

欲しいソフトがあれば、クレジット決済して即ダウンロードだったり、現物を買いに行ったりするけど、課金は別だ。

アイテムだったり課金が必要らしい。

おっさんは昭和世代なのにファミコンを持っていなかった。

姉2人と兄が居るのに誰一人ファミコンを欲しがらず、マリオに興味がなかった。

それでも任天堂のゲームウォッチ(ファイヤー)は1個だけ持っていたけど。

家族でゲームの取り合いの喧嘩も無くゲーム狂が居なかった。

家で遊ぶ思考より外で遊ぶ派で暗くなるまで外で遊んでいた。

物の情報も無い時代だったから自由気ままに子供らしくが外遊びだった。

今の子は誰でもswitchを持っていてYoutube動画もswitchで見れるからスマホデビュー前にはswitchを携帯しているから凄い世代だと思う。

外遊びで体を動かして欲しい親心子知らず。