52歳おっさんです。

 

小1と小3の娘が子供だけで買い物に行った。

小1娘が昨日買った文房具の中で鉛筆のキャップを買い忘れたから、どうしても欲しいとグズりだした。

昨日買った文房具は全てカービィコーデで付加価値が高い。

文房具一式で税込み5797円もした。

筆箱1880円 定規320円 下敷き280円 ハンカチ160円 ヘアクリップ630円 ノート250円 ミニメモ130円 消しゴム150円 ホワイトボード1100円 鉛筆90円 シール280円 

カービィの財布への攻撃力が凄い。

先週も小3姉の文房具で5000円位払って、カービィの破壊力を知っていたけど姉妹で1万円の攻撃を受けた。

 

そして今日、鉛筆キャップが欲しいと半泣きでおねだりしてきた。

キャップだけの為に出かけるのも腰が重いから、また今度と何とか我慢して欲しかったけど、キャップ位なら私のお小遣いで買ってあげるよと小3姉が言い出した。

 

そこで、二人だけで文房具屋さん行ってみるかと聞くと、行きたいと言い出したから

簡単な地図を書いてあげて携帯電話を渡して使い方を教えた。

個人用携帯から会社用のPHSに掛けてもらう方法で、もし困ったら電話してと渡した。

はじめてのおつかい、600m先の文房具屋さん、通りに出て真っ直ぐ300m進んで最初の交差点を左に曲がって焼肉とラーメン店が見えるまで進んで左側にある。

 

パジャマ姿で見送って、急いで着替えて後をつけた。

見つからないよう150mの距離を開けて尾行した。

尾行して気づいた事、尾行する人は無茶苦茶不審者だ。

しかも小1と小3を尾行している。

店に入っても、一定の距離で遠くから見守るだけで不審者だ。

無事買い物を終えたのを見届けて、今度は帰り道を尾行する。

本当に不審者が小1と小3を狙っているみたいで、自分の娘なんだけど不審者になっていた。

家から200m手前で小3娘から買い物終わって帰ってる途中だと報告電話があった。

そこから、急いで一筋違う道からダッシュして二人を追い越して、一足早く帰宅してからパジャマに着替え直してダッシュしてヘトヘトになった姿を隠しして出迎えた。

 

はじめてのおつかいは不審者が後を追う事になるからお勧めできない。