52歳おっさんです。

 

週末は映画を見る。と言ってもアマプラと部屋飲み。

ドンパチアクションとSFが好きで、最近ではプロメテウスからのエイリアン・コヴェナントを見て、そこから一気に温故知新的にエイリアン4に遡ってみた。

プロメテウスが2012年の作品でコヴェナントが2017年で見応えがあった。

エイリアン4は1997年作品で映像が一気に古く感じる。

一応設定では宇宙刑務所から200年後の設定で前作の主役のリプリーのクローンの活躍。

SFなのに宇宙船の中でチンピラ海賊がタバコ吸ってたり、未来設定なのにタバコ吹かしてイキリ倒しのオラオラシーンが1997年の時代を感じさせる。

タバコのシーンでSFから冷めてしまいそう。

それでもグロイ系の王道でしかもエイリアンだからハズレなし。

一通りエイリアンを堪能してからのニコール・キッドマンのザ・インタープリンター

を見た。

インタープリンター(通訳)

 

国連通訳のミステリー・サスペンス映画

ただただ美しい完璧の100%のニコール・キッドマンを見続ける映画。

世のおっさんは見るべき映画。

映画の内容なんて二の次三の次でニコール・キッドマンだけを見続ける映画。

エイリアンのSFから解放されてからのニコール・キッドマンは女神だった。

口コミの多くがニコール・キッドマンが美しいとあった。

 

ニコール・キッドマンが美しい=クワバタオハラがおったらそこは大阪や