52歳おっさんです。

 

アマゾンプライムで『GHOST BOOK おばけずかん』を観た。

異世界でのVFX満載のキッズファンタジー

 

あのゴジラ ー1.0の山崎貴監督で神木隆之介&新垣結衣の布陣と将来有望子役4人の見やすい映画。

あくまでも将来有望な俳優達の初々しい映画だ。

初々しさの道先案内が新垣結衣だった。あれっ?神木隆之介何処行った?

 

ファンタジーの王道+邦画

ただ、おっさん的視点ではプロ子役のやり取りが優等生過ぎる。

新垣結衣さんの演技の絡みと見比べると‼プロ子役感が出てしまう。

見やすいファンタジー邦画だから映画そのものは見応えがある。

セリフの中に『先生もう令和』に対して新垣結衣さんがどうせ平成世代と言う返しが、令和の時代を念押しされているようで・・・昭和世代は見守るしかない。

世の中、何とかなる=ファンタジー

敵か味方か、お化けの矜持

 

優等生なプロ子役ちゃんの城桧吏くんと吉村文香さん。

5年、10年後に王道俳優と女優になっているのか期待したい。

意外と柴崎楓雅くんとサニーマックレンドンくんが台頭してるかも。

サニー君の着ていたパーカー

のプリント『NO FOOD NO LIFE』に惹かれた。