52歳おっさんです。

 

毎晩のように小3娘とナインタイルの勝負をしている。

お題のカードは数十枚ランダム図柄であって、裏向けにしておいて、お題が何の図柄か分からない状態で、お題の図柄を表に向けたらスタート。

手持ちの9枚のポケモン図柄(裏も表と違うポケモン達)をお題通りに並べる。

凄く単純だけど、娘と勝負だから時間の勝負だ。

途中まで揃っても中々お題通りに並べられない。

裏のポケモン図柄を使うと別のポケモンが揃わなくなる。

スラスラ一発で揃う時もあれば、手間取る時もある。

勝負だから焦るし、単純だからこそ面白い。

スマホを手放さない娘がこのナインタイルの時は勝負に夢中になってくれる。

なかなか空きが来ない買って良かったカードゲーム。

このアナログな感じが良い。