52歳おっさんです。

 

デヴィ夫人の歯が83歳の現在、28本の歯が自身の歯で虫歯が無いと記事で読んだ。

昔々、芸人さんの楽屋話的な下世話なトークで、デヴィ夫人の歯は総入れ歯で、王様に歯を抜けと命じられ、全て抜いたという都市伝説的な話を聞いたことがあった。

かなり若い時に聞いて、話の内容が刷り込まれてた。

歯を全て抜くのは実際にあるそうで、王様に口で奉仕するのに歯が邪魔だからと言う理由だ。

イニシャルトークだったが明らかにデヴィ夫人を匂わす内容で、総入れ歯の話を盛って盛って話していた。

 

事実はレントゲンで全て自分の歯であると証明されている。

 

ミルクボーイ風の漫才で

うちのおかんがね。好きな夫人が居てるんやけど。

その名前をちょっと忘れたらしくて。

好きな夫人の名前忘れるなんて、どうなってるん。

いろいろ聞くんやけど分からへんねん。

ほなね、俺がおかんの好きな夫人の名前を一緒に考えてあげるから

どんな特徴言うてたかおしえてみてよ。

東南アジアのどこかの国に嫁いだとか。

それ、デヴィ夫人でしょ。

俺もデヴィ夫人や思たけど、おかんが言うにはインドネシアやったかもらしい。

それ、デヴィ夫人でしょ。

おかんが言うには最初秘書やったけど愛人になってから第3夫人になったらしい。

それ、デヴィ夫人でしょ。

おかんが言うにはスカルノ大統領夫人やったとか。

それ、デヴィ夫人でしょ。

おかんが言うには今でも28本の歯が虫歯なしで自分の歯らしい。

あれ???デヴィ夫人じゃないなぁ・・・・

 

芸人都市伝説