52歳おっさんです。

 

女優の奥菜恵さんのニュースで所属事務所退所で思い出した事がある。

大昔、1997年の話。26年も昔の思い出と言うより記憶。

 

職場の同僚で軽く挨拶する程度で、会話も殆どしたことが無い位の関係で、夕方になって、誰か今から京都会館第一ホールまで行ける奴いないか‼

 

どういう事???・・・・ザワザワ・・・・チィ~ン・・・

 

どうしたのと聞くと、トラブル残業で今日行く予定のコンサートに行けないから、このチケットあげるからコンサートグッズを買ってきてと言うお願いだった。

誰も興味がないのか、今から京都会館まで行くテンションでなかったのか、誰も承諾しなかったから、じゃぁ誰も行かないなら行ってあげるよと依頼を受けた。

 

車で岡崎公園の駐車場に行って、その横にあった京都会館に歩いて直ぐだった。

依頼は、奥菜恵さんのコンサートグッズ。

会場に入ると、まだ始まっていない。

しばらくして始まったけど、観客が天候でも災害でも交通機関のトラブルでもなく普通に50人程度しかいない。

2000人は入るホールに50人しかいない。

抽選貸し切りでもなく、ガチのファーストコンサートin京都が50人

バンドの音が空っぽのホールに響かない。

音響の問題とかじゃなく、客が居ないから音の反響がおかしい?

観客の息遣いとか熱気とかが無いから、地獄絵図の状況で、みんなぁー♪スー・・スー・・みんなぁー♪・・・・スーーーー・・・ゎー・・・・

ノリノリの状況じゃない。

 

1階に30数人と2階席に20数人と言う状況で、2階席の人1回に降りてきたら良いのに二階で応援している人達が見えた。

 

こう言うのどうしたら良いのかファンでもなかったから、こんなコアな状況を味わう事も出来ず。

本当に好きなファンだったら逆に最高な貸し切り状態なんじゃないか。

バリバリのアイドル路線で売り出そうとしていたような感じだったけど、その後はこの歌活動はこれで終わった歴史になっていた。

 

一応、頼まれたグッズは一通り買って帰って、依頼は完了した。

依頼者も思い出した。

河原町のデパートの熱帯魚屋さんの息子だったはず。

 

そんなリアル黒歴史を見た遠い記憶。