今日の一冊 メタルスラッグ特集 アクションゲームサイド Vol.3 | 詩音 靜の「NECコンシューマ機のゲームをとことん愛でよう」

詩音 靜の「NECコンシューマ機のゲームをとことん愛でよう」

PCエンジン、PC-FXメインの日記
他のゲームは3DSやPSPやFCやSFCやPSもちょこちょこやってます。
ときどきFANKSなことも書いていきます。

今日紹介する雑誌は、アクションゲーム限定の専門誌の第3弾
「アクションゲームサイド Vol.3」です。


今回は、メタルスラッグ特集です。

45%ほど紙面を割いております!

過去にも色々特集はありましたが、ここまでの力の入れようはなかった気もします。
シューティングゲームサイドは殆ど買ってないのでわかりませんが^^;

そして、メジャーなのかマイナーなのか微妙な扱いの「地球防衛軍」シリーズの小特集もあります。

メタルスラッグ特集は、やったことない人は読んだらやりたくなるのは間違いないと思います。
自分がそうですから^^;

過去に初代はちょっとやったぐらいで、他は全くやってません。
なので、新鮮な気持ちで読めました。

PS3を持っていないのでプレイできませんが、「アルカディアスの戦姫」も気になる一品ですね。

本当に、知らないゲームやら、スルーしてたゲームがこういう形で見える化されるのはいいことです。


アクションゲームサイド Vol.3 (GAMESIDE BOOKS) (ゲームサイドブックス)