PS 探偵神宮寺三郎 夢の終わりに クリアしました | 詩音 靜の「NECコンシューマ機のゲームをとことん愛でよう」

詩音 靜の「NECコンシューマ機のゲームをとことん愛でよう」

PCエンジン、PC-FXメインの日記
他のゲームは3DSやPSPやFCやSFCやPSもちょこちょこやってます。
ときどきFANKSなことも書いていきます。

ということで、本日神宮寺のルートのみでクリアしました。



ルート自体は、セクションはじめに選択出来ますし、過去の別ルートのセクションの選択できるので、穴埋め自体は簡単です。

しかし、前回のケータイアプリ移植版(DS)をプレイしていて忘れてましたが、
・ひたすらタバコを吸わないとフラグが立たない
・会話は最後(挨拶)までしないと会話終了フラグが立たない
など、デコ仕様のフラグ立てがあるのに苦労しました^^;
どれだけ高校を彷徨ったり新宿の街をさまよったりしたことかw

それはそれとして(デコだから仕方ない)、読んだマンガと全くなじ結末に満足でした。

ハードボイルドな内容ながら、ちょくちょく見せるおちゃめな主人公。
「バーかすみ」のかすみさんが一番美人であること(ぉ

今時のぬるい系統のゲームに慣れ過ぎてるとちょっとストレスになりますが、ストーリー自体は秀逸なので、ストーリー重視ということでおすすめします。
15年前のデコゲーなので、プレイアビリティは求めないでください^^;

ブックオフにあれば、普及版なら500円で売ってます(今は大抵統一価格)。