今日のゲーム紹介 PC版ではすでにクリア済みです XBOX 360 プラント V.S. ゾンビ | 詩音 靜の「NECコンシューマ機のゲームをとことん愛でよう」

詩音 靜の「NECコンシューマ機のゲームをとことん愛でよう」

PCエンジン、PC-FXメインの日記
他のゲームは3DSやPSPやFCやSFCやPSもちょこちょこやってます。
ときどきFANKSなことも書いていきます。

今日紹介するゲームは、典型的なタワーディフェンスゲーム
「プラント V.S. ゾンビ」 XBOX Live Arcade版です。



年末に200円で限定値下げされていたので買いましたw

このゲーム、過去にPC版で1980円(20%ディスカウントだったかな?)で購入しています。
で、その時にすでにクリア済みですが、このゲーム好きなんでとりあえず購入という感じです。

ゲーム自体は、「タワーディフェンス」というジャンルに分類されます。

このゲームの図式でざっくり説明すると
「家に侵入しようとするゾンビ(敵)を、植物(プレイヤー側)を植えて侵入を防ぐ」
ですかね。

プレイ感覚は、やっぱりマウスを使えないと随分感じが違います。
慣れてしまえばいいんですが、慣れるまでは序盤で苦戦しました^^;

公式PVで、雰囲気を掴んでもらえればと思います。