リメカン、リメ鉢作り | おてんばジャンヌ☆おとぼけマックス☆おチビ琥珀

リメカン、リメ鉢作り

こんばんは(*^▽^*)
昨日はひどい風でしたね~

越谷アウトレットへ行ったんだけど飛ばされるかと思いました
皆んなガタガタ震えて夕飯は地元に帰って食べる事に

そんな風で製作途中のリメカンがあちこちに飛ばされ
ハチャメチャになっていたので今日は慌てて塗りの仕上げをする事に
しました

あっという間に夜



⬆︎
順番を入れるの忘れちゃった😅
右下が塗りの仕上がり
この後何か貼るか、ステンシルするか考え中


⬇︎
こちらは左側が製作途中のカンと鉢
下塗りして伊豆七島の砂が有ったのでくっ付けて
又上から塗り塗り、仕上げをして塗りの出来上がり






クラムチャウダーのカン
サビサビだったのでいい感じに仕上がりました




姉がハワイに行ったのでおみあげにチラシや新聞を持って来てもらいました
いぜんにも持って来て貰ったんだけど
使える😍
リメカンに使ったり梱包に使うの




新聞の切り抜きの側面を火であぶり貼りました
ちょっと地味すぎたかも

なんか写真が横になってしまいました😰
見にくくて御免なさい




小さいカン達は初めてペンキが溢れてるようなデザインにしてみました
全然乾かないので
装飾は後日

何植えようかな~