どうもー♪
コハクでっす(о´∀`о)ノ



実は一週間たってるんだけどね………w



第2回コハクのヒエログリフ



無事終了しました!



スタッフを探すところから開催まで………



数々の苦難がありましたが



スタッフさんの力添えのおかげで無事イベント開催ができました(*´∇`*)





こちらはレース開始前のお写真


前回と変わらない人数の方が来てくださいました❗


嬉しいことに初参加の方も多かったです♪



その中でも………





いいイベントに現れるって聞いてたナスの妖精さん



自分のイベントにも来てくれたー(*ノ▽ノ)


これは本当に嬉しかったです❗w




しかし………



1時間前は早すぎませんか?w



そんなこんなでバタバタしながらレース開始!



今回は難易度、普通を予定していたんですが



前回の問題が結構難しかったという意見を複数頂いたので、易しめに設定しちゃいました!



まずは第1問


まずは小手調べだ!最初にスキル振り直しができるようになる場所は?




これはおわかりですね?







ガートラント城の青い炎です!



考えた本人は予想していなかったのですが、ダーマの方に飛んだってかたもちらほら……w



続いて第2問


風の衣があったのはどこ?
ヒントは私の格好。
キーワード「く」「し」


この時スタッフのカリンさんはプスゴンの着ぐるみを来ていました❗



そうです!



これはスイの塔ですね🎵






この問題分かりやすかったかもですが、頂上まで?って思ったかたも多かったのでは?



難易度、普通レベルならそうしてましたw



続いて第3問


とある地域に謎の半球体があるらしい!そこが次のチェックポイントだ!
キーワード「し」「は」




ここは、とあるクエストで訪れる場所ですね!






あっ 、写真分かりづらい………w



ドルワームのゴブル砂漠東、上の方にあるやつですね♪



さあ最後の4門目


弓とか棍が作られている場所
キーワード「の」「ゅ」



これはいわゆる木工職人を指しています


つまりカミハムルイの木工ギルド!







なんの捻りもないとつまらないので


バシッコで飛ばしてもらう位置ではなく、正面入り口で待機してましたw



実はこれに引っ掛かった方がたくさんいました❗w



コハクはしめしめと笑っていましたよ(*´∇`*)



よくぞここまでたどり着いた!
キーワードを解けばゴールの仕方がわかるぞ
キーワード「さ」「ぐ」



ここでイイねをされるかたがすごい多かったです(>_<)


イイねはゴールじゃないよ!



キーワードを並べてみると



く、し、は、し、の、ゅ、さ、ぐ



はいっ♪はかりましたね?



はくしゅのしぐさ



でしたー(*^▽^)/★*☆♪



見事大多数の方々にゴールしていただきました❗








そして閉会式!



今回は



3位、ゆいきょうさん



2位、くのさん



1位、まろんさん



という結果になりました♪



なんとまろんさん………




驚異の2連覇(/´△`\)




誰かまろんさんの快進撃を止めてください❗w




ということで第2回コハクのヒエログリフは終了です❗



たくさんの楽しかったという感想、とても励みになります(*ノ▽ノ)





ということで❗



第3回コハクのヒエログリフもやりますよ!



日時は決まり次第報告しますが



7月下旬


22日か29日の土曜日が濃厚です(о´∀`о)ノ



同時にスタッフも募集❗


現在2名の方が確定していますが………



実は第3回



新たな試みをしようと、スタッフは多めに募集しております(*´ω`*)


プレイベスタッフ初めて、なんて方も大歓迎なので気軽にTwitterかブログの方にコメント下さいね🎵





~おまけ~



本日、7月1日21時半より



クイズ系イベントを行います!



こちらはお試しイベントなので小規模になる可能性が高いですが、よかったら参加してくださいね(*´∇`*)


詳細はTwitterにて追記致しますので、参加したいかたはチェックしてください❗



それでは本日もいいティアライフを(ノ´∀`*)