リアルタイム記事。


小さい頃は、コンクールや試験の曲など、楽譜のコピーをスケッチブックに貼っていた。


ある程度長くやるし、複数の曲を全部バラバラの楽譜にすると重いし。


コピーした紙だけでは、譜面台に置いた時にバラバラになるし。


これ⤵︎ ︎

ただ、ページ数が少なくて、わが家は途中から紙がペラペラで枚数の多い他のメーカーのに変更したが、一番見かけるタイプ。

ピアノレスナーだけでなく、たくさんの人が使っていることと思う。って、楽譜貼る使い方の方がイレギュラーか…😅


なんか、懐かしい…



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

先ほど、ピアノの練習音が耳に入ってきて、懐かしい曲だなあと思って覗いて見たら、古いスケッチブックを取り出して弾いていたニコ


秋の曲探してて、どこかにあったよなあ、と思ってさあチュー


弾いていた赤とんぼ変奏曲(三宅榛名)と、他にもいくつか聴かせて貰って懐かしさで泣きそうになってしまった😭泣かないけど😂


あの時こんな曲弾いたなあ、なんて思いながら、譜めくりしていた訳だが、いつの間にか、譜めくりのタイミングを頷いたりしながら指示するまでに娘は成長していたチュー


生意気なんだよお前🔥

もっと歌に集中しやがれびっくり


良い休日だなあ…今日ははま寿司でも行くかな{emoji:026_char3.png.ラブ}