ピアノを始めて7年の娘チュー小学6年生。


ゆっくり練習してるのとか残ってないかなー、と思って動画を探してたら、あった‼️


しかも、ピティナで速弾きして撃沈してたのとほぼ同時期に。😂


別に100m走だと思ってないし!

(まだ言う😂

だけど、気に入ったから娘の練習の時に使おう。)



この頃は、ツェルニーで、和声分析をして、和声に応じて、強弱つけてゆっくりやっていた。

まあ、速くなってもそれができるようにって事なんだろうなあ。


練習風景はまた後で。



ところで、楽譜を見てたら、1つ前の曲に面白い指示を見つけた。

これはツェルニー先生の指示だろう。



できる限り速く‼️

スピードも大事ですよね。


ツェルニー50番からは、ワンポイントコメントが入っている。


まずは、50番をとっとと終わらせて、話しはそれからだな。頑張ろう🔥