2016年2月上旬。まだまだ寒くはあるけれど、この日は快晴で日差しが暖かかったです。

 

門柱だけ。

 

いえ、碑もあります。

 

 

 

確か右斜め後ろにあれが。なんの碑なんだろ見えない。

 

そうそう、こないだ免許更新してきました。とうとうメガネありという条件になってしまいました。

メガネも新しくしたいです。今のメガネは二代目でちょっと高かったです。購入した時の事は今でも覚えています。縁が太いのは嫌で、安くて普通なのが良いなと。それがなかなかなくて…高いのに…しました。当初は1万くらいので良いやと思っていたのに…確か5万以上したような記憶が。

主張せずレンズもやや長方形っぽい普通のが理想です。その普通を取るか、安いのを取るかでも少し悩んだと思います。

違う店に行くのも面倒でした。

 

 

右が昔使っていた眼鏡。もうボロボロだったので新しいのにしちゃおうと思ってました。面倒なので胸ポケットに入れてたりしてレンズも酷い状態にw

 

以前は常に眼鏡をかけていたわけではないです。今はずっとですけれど。