2015年9月。

 

今日、オリンピックサッカーの試合がありましたね。昨日JFAのHPを見て確認しました。

 

最近、夕方になると釣りをするんですよ。20時から試合だと思っていて、今日も釣りをしました。

 

で、帰ってパソコンの電源を入れたわけですよ。そしてテレビのソフトを立ち上げて…何番でやるのかな?と。

 

19時半過ぎなのにテレビでやってない?ん?あれ?もう試合してる???

 

え?なんで?あれれ…。もう残り15分。負けてるし。

 

JFAのHPはほんとに見にくいし分かりにくいですよね。教える気ないですよねあれ。

 

昔は放送日程が分かったような記憶がありますが…あんなHP滅多に見ないし結構見逃すことが多いです。

 

A代表とアンダー、どっちがいつやるかなんて分からないわけで普段は。今回はアンダーというのを分かっていますが。

 

昨日アンダーのところを見たのですが、時間までは確かに調べなかったので…。情報が分かりにくいですよね。

 

以前は2ちゃんの芸スポ速報+を見ていれば代表の試合があると分かったものですが、最近は全く分かりませんよね。使えなくなりました。サッカー、日本代表板にも日程スレとかないし。

 

常にJFAのHPを見なきゃいけないのか…見ても分からないですけどw

 

見ても分からないのが問題だと思います。まぁ自分が馬鹿だというのもありますが。

 

少し試合見ましたが、やはりダメダメですね。まさに日本という戦い。前線に選手が何人も張り付いて動くわけでもなく、じっと立ってるだけ。パスを出すわけでもなくパス回しでクロスも上げないで、結局取られてカウンター。

 

クロス上げても、なぜか人のいないところにwおまけに2~3人が密集して同じスペースに走りこむイメージ。

 

勝てる気がしないですね。