愛鳥週間 | 文京区 編みもの教室 アトリエ amu+(あむぷらす)

文京区 編みもの教室 アトリエ amu+(あむぷらす)

かぎ編み中心の編み物・ビーズアクセサリー教室アトリエamu+(あむぷらす)は、 生活に彩りを添える、
編むこと+αのスタイルを提案しています。
年齢関係なく初めてのかたも気軽に参加出来る、賑やかなニットルーム。
楽しいamu時間を一緒に過ごしませんか?


5月10日〜16日は
ヒヨコ愛鳥週間です。

都会の森にも色々な野鳥がいて、
ついつい見入ってしまいますヒヨコ



虹星虹星虹星虹星虹星

4月19日、
桜丸が虹の橋を渡りました。

不安定な天気が続いていた4月。
寒い雨の日に
突然元気がなくなり瀕死状態。
急いで病院で診てもらい、
先生には桜丸の体力次第と言われ…

それからまた復活して
体重も徐々に戻り、
回復の兆しがあったのですが…

またの雨で一気に元気がなくなり…。

この7年、
何度も何度も病気と闘っては
復活を遂げた桜丸。

最後の最後まで諦めずに
本当に頑張りました。

私たちに
『生きること、諦めない姿』
を教えてくれた
桜丸に感謝です。



本来なら4月21日からの
三越催事で忙しいところでしたが、
このコロナで中止。
学校も休校。
お家に居ることが出来て
私達、家族は
沢山サーちゃんと居られました。
皮肉な話です…


10年以上、鳥さんとの生活が
当たり前だったので
精神的に辛く…
4月いっぱいは
アレルギーが悪化し、
点滴に通う日々でした。


小鳥の病院の先生からも
『本当に最後までよく頑張ったね』
と、お花をいただきました。

桜丸、沢山の幸せをありがとう。
サーちゃんの分まで
一生懸命に前を向いて生きます。