こんにちは
シーズクチュール
アイリストの北井です


一昨日の地震驚きました


北井は通学中の旗当番で
踏切りで児童の
通行を誘導していたのですが


地震が来た時は
児童も「キャーキャー」
恐怖を隠せない様子でした。


北井は揺れも怖かったですが、
児童がパニックで走り出して
しまったらどうしよう
車に跳ねられたら大変
っと、そっちの方がその時は
怖かったです。。。


取り敢えず児童には
「一旦止まろう」
っと伝えると、
素直で良い子達ばかりで
私の指示をしっかり聞いてくれました。


その後学校から
「全員無事に登校出来ました」
っとメールが来たので
ホッとしました。


お店は特にコレと言った
被害はありませんでした。




BODY OH!が若干傾いてたり
冷蔵庫上に置いていたゴキジェットが
床に落ちていたり
店販商品のテスター品が落ちていたり…


被害と言う程の事ではありませんでした。


今回の地震で
お亡くなりになられた方々の
ご冥福をお祈りすると共に
負傷された被災者の皆様に
お見舞い申し上げます


今後の余震なども含め
まだ安心は出来ませんので
対策などしておこうと思います
皆様もお気を付け下さい。


ひとまずお店では
バケツに水を溜めてます