エスコンフィールド北海道で交流戦観戦・・・ Part4 | OLぶた子の晴れときどきやけ食い

OLぶた子の晴れときどきやけ食い

食べたり・読んだり・旅したり・愚痴ったり・・・

ブックカフェで手紙を書く

 

読書を一時中断して、再びメニューをみたら

お手紙セットというのがあって、

便箋・封筒・羽ペン・切手・シーリングスタンプが

用意されていて手ぶらで手紙を書くことができる!

 

それであればと、読書から手紙を書くことに変更。

手紙がいきなり届いてもビックリしない人がいいなと

思い、年賀状のお付き合いがありたま~に手紙を書いて

いた友達に・・・

初めて羽ペンを使ったけど、インクの使い方が難しく

つけ過ぎたりかすれたとしてしまったけど、これも味

ということで(笑)。

ローを溶かしてシーリングスタンプを押すということも

初体験!ローがちょっと流れてしまったけど、まずまずよし。

 

住所を書いてその場で、投函したかったのですが、

住所がわからない・・・

手帳に挟んでいる住所録に書いてあるのは昔の住所が2つ

あったけど、今の住所がない・・・

家に持って帰って、住所を確認して投函することにします。

 

手紙を書いて、切手を選んで、いよいよシーリングスタンプを

推します。

3つロウを選んで火で溶かして、封筒の上に流し置きます。

そして、スタンプを押して出来上がり。

封筒の上に溶かしたロウを流すのにはドキドキしました。

 

そして、再び読書に。

そうしたら、再び聞こえてきたのが柱時計の音。

手紙を書いているときは、聞こえてきた・・・

 

心地よい、カフェ時間を過ごすことができました。

あ~、ぶた子の近所にもこんなお店があればいいのにな。