初体験! | Y文庫分室

Y文庫分室

作品タイトルから飛びます

CMじゃないけど、自分好みの庭が作りたくて始めたので
一面イベント作物畑――というのはありえないわけで。
今は90スペースだけ、イベント作物用に取ってある。


で。今回。
初日のレア(白紫)は90分の20。
赤・黄・桃からの出現率はまだ統計にもならない数なので
おいておくとして。


ピグライフ スナップショット

プランター・レア(ボタン)が4の4=100%だったので
クラフトバッグに届いてしまった。




「なーんか、もちべーしょん、がぁ」と
生意気なことを思って寝た成果
    〈ねたせいか〉と打ったら、この変換(笑) ぴったりだな




今朝はキョーガクの18の0!




いつもスタブロのコメントで30の0だとか
"出ませんんんん"な悲鳴投稿を読むたび
申しわけないけど「あーあ」と思ってきた。

5の1(20%)切ったら変数テーブル変えなよー、ってやつね。

これはゲーマーの常識なんだけどまぁいいや、説明はしない。



で、今朝はイロイロやってみたのに 18の0!

 ♪ぜ  ろ――ぉ  だよ


マジっすか。な初体験。
もちろんそれでも収穫を続けるなんてアホなことはしないので
今朝はここで打ち止め。
ほかのレア出し作物(カブ・スイカ・クリ・モモetc.)の収穫をして
朝の作業は終るけどさぁ。


やれやれ。。。





ちなみに――――

なんでスタブロの常駐さんたちが言及しないのかと思うけど。

初心者が〈水あり〉のほうがレア出現率が高いと思うのは
たいていそれが〈初期座標〉から収穫してるからだと思うよ。

3ヶ月しかデータを取ってないから確言はしないけど
信じるものは救われる。試してごらんあそばせ(笑)


$ゲームヲタの★ずっこけピグライフ★

  日々の記録・作物表・収穫数表etc.

      ※これがヲタのゲーム姿勢っす(笑)