あっという間に7月も終盤に、、、


シアトルの夏、お天気がいい間の楽しみと言えば、ファーマーズマーケットにんじんきのこさくらんぼ




行きたい行きたいと思いつつ、つわりやら何やらで行けていなかったのですが、少し前にやっと今年初のファーマーズマーケットに行ってきました。







オープン時間に合わせて行ったけど、なかなかの人混み。


マスクしてる人よりは、していない人の方が多めな感じだったので、あまり長居はせず、やや急ぎ目に見て回りました。


写真には撮れなかったけれどファーマーズマーケット定番の?$10ドルの花束を売るお花屋さんがいくつかあったり、絵はがき、シーフード、ワイン、石鹸などなど、色んなお店が。




今回の目当ては、新鮮野菜。


野菜を売るお店はいくつかあったけど、実際に買い物をしたお店は2つ。


Frog Song Farm


店先にあったそら豆に釣られてこちらのお店へ。
一切、値段表示がないので、一体いくら分の買い物をしているのかわからないまま、ちょっとドキドキ(笑)



お客さん同士の会話で、


キョロキョロ「(そら豆を選んでる人を見て)これ何?」

ウインク「そら豆よ!ベーコンと一緒に炒めるとおいしいのよ!」

照れ「ベーコンと一緒なら、何だっておいしいわよね!あっはっはっ!」


と大笑いしていて、私も笑ってしまいましたニヤニヤ





Flying Tomato
トマトメインのお店。
ブッラータチーズと一緒に食べるおいしいトマトがあったらいいなぁと。


どちらのお店もオープン直後のはずなのに、あっという間に大行列ができていました。
常連さんがたくさんいるみたいです。




そして、私が買ったのはこちら。

エディブルフラワーは、かわいくて、サラダに散らすだけでも気分が上がりそうだなぁと購入。

オープンサンドにのせてもいい感じでしたガーベラ



そら豆は、夫でも食べられそうな料理にと、リゾットに。
炊飯器で作るリゾット米で手抜きをと思ったら、初めて買ったお米で水加減がつかめてなくて(という言い訳で)、リゾットというよりもピラフみたいな出来栄えにニヒヒ

でも、久しぶりにそら豆が食べられて幸せキラキラ
(ベーコンも入ってるから、おいしいニヤニヤ笑)





ファーマーズマーケットでは、最後に移動石窯ピザ屋さんでホールピザを購入。

Vespucci Pizza
焼き立てを車の中で食べてしまいたい衝動に駆られたけど、間違いなくあちこち汚れて大変なことになるのが目に見えていたので諦めてアパートに帰ってから食べました。

うすーいピザで、ペロリといけちゃうので、夫と2人で昼食にほぼ完食でした(笑)






昨日は、Redmond Saturday Marketで、新鮮なオクラとズッキーニフラワーを購入。
(どちらも一切、写真に撮ることなく食べ尽くしてしまいました。笑)



ほとんどのファーマーズマーケットは、10月頃までやっているので、他の場所も色々行けたらルンルン