しばらく頭痛があってブルーライトを避け。

注意力散漫すぎて失敗続きで、凹んでネットから離れ。

という日々でした笑い泣き





この数ヶ月、ほんとーーに注意力散漫で。


短期間に立て続けに火傷して。


ぼんやりしすぎて、夫から運転禁止令がだされ(笑)


それからしばらく落ち着いてたのに。





お皿を洗って、すすぎ終わったお皿を右手で水切りに置きつつ、左手で別のお皿をすすいでいたら、うっかり左手のお皿を流しの縁にぶつけてお皿を割って。



フォンダンショコラを作ってたら、チョコレートとバターを混ぜてる最中にそれをぶちまけて。

お気に入りのエプロンとスリッパがチョコレートまみれになり、呆然と立ち尽くして(笑)

なぜだか、ものすごーーーくショックで思考停止チーン

夫が片付けてくれて。






いやー、妊婦って、注意力散漫になっちゃって大変ニヤニヤ


はい、完全なる言い訳ですもやもや


気をつけますっ!!







そんな中(?)、2度目の結婚式記念日を迎えました。


アメリカ人の夫にとっては、日本での入籍日よりも式を挙げた日が記念日。


今年もあまり特別なことはせず、ビーチに座ってのんびり。

時折、顔を出すアザラシを見てほっこりして。


のんびりした時間が心地よかった。





あっという間の2年。


文化の違いからか、育ってきた環境の違いからか、時折、お互いにモヤモヤが発生することもある。


そんなとき、私が考えや気持ちを言葉にするまで、辛抱強く待ってくれる夫に感謝。


1日1日を積み重ねながら、少しずつ、私たちなりに家族を築いてゆけたら。


「ありがとう」を忘れずに。




臨月に入り、ベビーが生まれる予定日まで1ヶ月を切った。


夫と2人で過ごす時間を大切に、ゆったり過ごしていきたいと思います。