youtu動画をアップしました。 | 風の街、午前0時の放送局。

風の街、午前0時の放送局。

メインで「イラスト」「とんでもファイル」やインスタント食品などのWebサイトを展開しています。
タイトル「昭和グラフィティ/風の街、午後0時の放送局。」
http://doracat.starfree.jp/

今回は

風の街、午前0時の放送局。第32回
とんでもファイル20話
日本にあったキリストの墓の真相
(青森県)
です。

今から2000年ほど昔、ゴルゴダの丘で処刑されたイエスは、この丘の近くに埋葬され、3日後に復活したと伝えられいます。

一般的にキリストの墓はイスラエルのエルサレムにある聖墳墓教会内に存在するといわれていますが、度重なる戦争でイエスの墓の正確な位置は、わからなくなりました。
この聖墳墓教会は、岩壁をけずって作られた、イエスの墓のうえに、4世紀にローマ皇帝コンスタンティヌス1世によって建てられたとされています。
しかし、エルサレム周辺には岩壁を削って作られた、イエスの墓に似た墓は1000箇所以上発見されているのです。

■なぜ日本の青森県にキリストの墓があるのか?

ゴルゴダの丘で磔刑されたのはキリストではなく、弟のイスキリが身代わりになり、キリスト自身は磔刑の直前にエルサレムを脱出。
そして世界中を旅し、最終的に行きついたのが青森県三戸郡新郷村、以前は「戸来村」と呼ばれキリストは106歳まで生き、この村で天寿をまっとうしたといいます。

動画のURLは、