自己紹介&渡米 | アメリカ駐在生活日記

アメリカ駐在生活日記

アメリカ南部テキサス州在住の30代駐在妻



はじめまして。
現在、夫の仕事の関係でアメリカ南部のテキサス州に住んでいるMISAKIと申します。





2020年1月から駐在生活がスタート!
渡米後数ヶ月でコロナによるパンデミック発生😱
アメリカでの生活が始まり、早くも1年が過ぎようとしています…が、ほぼ自粛生活。



眩しい駐妻生活とは程遠い毎日を送っておりますが、日々の暮らしやその他いろいろ♪
駐在生活の記録としてブログを始めることにしました。
どうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️



さて、もはや1年前…
記憶を辿るのがやっとでございます。



日本を出発したのは1月3日。
元々は東京に住んでいましたが、夫が渡米した後は大阪の私の実家で2ヶ月過ごしました。



ということで、
フライトは関空→成田→ヒューストン✈️



こちらは成田空港かな。(記憶が…)
ちょっ、肌着出てるっ💦




娘はこの時5歳。飛行機は3度目。
10時間を超える長時間のフライトは初…
ちょっと心配。




ですが、そう!
帯同者は有難いことにビジネスクラスで席を取って頂けるのです😭

いや、私、ビジネス乗ったのハタチ越えてからよ、もちろん。



快適なシートのおかげで娘も余裕で長時間のフライトをこなし、あっという間にヒューストン、ジョージブッシュ・インターコンチネンタル空港に到着✈️



渡米前のテキサスのイメージは砂漠にサボテン🏜
勿論1月だって暖かいと予想していたので案外寒くてびっくり〜🥶

とはいえ、日本の秋のちょっと寒い日くらいです。



ここから怒涛の時差ぼけ地獄!
そしてアメリカ駐在生活の始まりです🇺🇸





最後までお読みいただきありがとうございました☺️
instagramは→ コチラ


ランキング参加中!
他の記事もご覧いただけます↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


プロフィールはこちらから↓
PVアクセスランキング にほんブログ村