木々たちのトンネルを抜けて

石だらけの道を進み

神々の集うハイラナイガサワ

眺めながら山頂へ


 不入が沢 神津島に伝わる「水配り神話」の舞台で、伊豆諸島の神々が集まったとされる聖域


↑神津島の天女たちもご一緒してくださいました



ハイラナイガサワの反対側から港が見えました



山頂で踊ると

人払いされ





天岩戸分神社さまで

「君が代」を踊ると

霧が上がってきました





不動池では

鏡水に宙を感じ、波紋に風を感じ

池、真ん中の祠、山頂の位置関係を

眺めて座りました





プレアデスの教えに

水差しただひとつを持って

山に入るお話があります


内なる声を聴き

時空間の変化を感じ

いくつかの扉を抜けて

真理を見出すお話ですが

それを思わせる神聖な空間でした


祠の竜王さまと剣に想いを寄せて

静かな美しい時空間を味わいました


どんな時も一期一会

丁寧に出逢える自分でいたいと思います




山頂に向かう途中も

山を降りる途中も

聖域の境を抜けます


境はいくつかあって

上に向かう毎に

神聖さが増していき


下に降りる毎に

日常の領域に戻っていきます


日常に戻っても

体験として出会った神聖な時空間や

踊った時空間は

私たちの領域に記憶されます


この記憶は

宇宙とこの星からの贈り物です


この贈り物を

もっと多くの人が体験したら

この星はもっと美しさを増すことでしょう





天上山の存在たちとの出逢いに

神津島の神々に

心から感謝です


ご一緒くださった天女の皆さま

愛ちゃん、たまちゃん

そしてすべてのすべてに感謝です


島も山も海も

岩も池も木々たちも

みんな大好きです

ありがとう






🗻 🗻 🗻



8月9日〜11日

奄美大島、加計呂麻島リトリートに

参加します


島の自然に抱かれて

私たちの領域の

神聖な記憶を増やします


ご一緒にいかがでしょう?

詳細はこちら

👇

※ 宙遊舞主催のリトリートではありません


🗻 🗻 🗻


6月2日〜4日

宙遊舞【君が代】の舞リトリートを

開催します


八ヶ岳、権現岳で

【君が代】の舞を奉納します


宙遊舞クラスメンバーは

3日ワンデイリトリートも

ご参加頂けます


お山の時空を

ご一緒ください