jupiterが牡羊座に入って、冬至も明けました。

さて、来年は踊ろうかなと思っている人はいませんか?


自分の心に向き合って、自分の姿、かたちに向き合って、カラダに向き合って、踊ることは、この星に生まれた私たちにとってのギフトです。


森や海辺、滝や川や山や岩自然界の美しさの中に立ち、手足を動かし、自然のエネルギーカラダを流れるエネルギーを呼応させて、踊ることは、この星に生まれた私たちにとってのギフトです。


宙遊舞では2023年のクラスにご参加される方、宙遊舞を応援してくださる方を募集しています。





春に小さな怪我をしてから、カラダが思うように動かず、エネルギーが思うように流れず、切ない踊りを踊ってきました。心もカラダも切ない日々でした。それでも自分の心に向き合って、自分の姿、かたちに向き合って、カラダに向き合って踊ることは、私を成長させるとくべつなギフトでした。


少しずつ快方に向かっています。後きっともう少し!元に戻っても戻らなくても、今はどんな私でも踊りたいと思っています。今、とても踊りたいと心から思っています。


最近は、平原綾香さんの『jupiter』がお気に入りで.、日々振り付けを楽しんでいます。


自分の心に耳を澄ますこと、つながりをかんじること、自分を信じること、愛されていると知ること学びながら進めています。

振り付けはものすごく良い仕上がりになりそうです



 Every day I listen to my heart
ひとりじゃない
深い胸の奥で つながってる
果てしない時を越えて 輝く星が
出会えた奇跡 教えてくれる 



jupiterの歌詞にある、奇跡を踊っていきたいと思っています。



2023年はjupiterの新しい振り付けで踊ります。草場一壽先生の『いのちのまつり』の振り付けもしたいと思っています。

てぃんさぐぬ花、世願ぇ、海の声、君が代も引き続き踊っていきましょう。


秋には戸隠山公明院様のおまつりで踊らせていただきます。戸隠でのリトリートも予定しています。沖縄や屋久島にも行きたいですね。宙遊舞スタジオでの小さな合宿も楽しみです。



2023年はサロンという形ではなく宙遊舞クラスとしてご参加を募集します。丁寧に踊り、カラダと心に向き合います。


facebookグループから、クラスをオンラインで受けられるzoomアドレスのお知らせやアーカイブを残すことは引き続きしていきます。


クラスは上野原市の宙遊舞スタジオにて、第二、第四水曜日10:00〜の90分の月2クラスとなります。土日にも時々クラスを予定しています。

曲を習って踊るというよりは、カラダをほぐすこととステップを大切にして、カラダと心の声を聞いて、いろんな曲を踊りたいと思っています。


そして、宙遊舞をつづけていくために、クラスに参加されてもされなくても宙遊舞を応援してくださる方も募集します。

参加費は同じで、特にお返しできるものはありませんが、facebookグループに入っていただき、投稿など見ていただけるようにいたします。週一くらいでメッセージなど投稿しています。いつも温かく見守っていただけたら幸せです。


しばらく流行病や茶室萩路庵の手入れなどで、旅に出ることが減っていましたが、2023年はいろんなところを訪ねて踊りたいと思っています。海外もよいなぁ。


 私を呼んだなら どこへでも行くわ 


Jupiter』の歌詞のように軽やかに飛んで行きたいと思っております。お声掛けもお待ちしております。


長くなりましたが、来年もどうぞ宜しくお願いします。以下、ご確認ください。


ご一緒できる時を楽しみにしております


***

***

***


⚫︎宙遊舞クラスお月謝⚫︎

5,000円/月】or55,000円/年】


 お月謝を4,000円から値上げしました

 年払いはひと月分お安くなります


前の月の月末までに下記までご入金ください

1月のお月謝は12月末までに)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ゆうちょ銀行

記号番号:総合:10080-12215521

(普通:〇〇八店 1221552)

ニシジマ ナオミ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


⚫︎ 内容⚫︎

 第二・第四 水曜日 10:0011:30 のクラス

@上野原市の宙遊舞スタジオにて


 イベントなどにより第一や第三への変更の可能性もあります

 人数により会場の変更もあります

 zoomでのご参加も今まで通りできます


 facebookグループにてクラスのアーカイブをご覧になれます


 facebookグループにて朗読や本や言葉の紹介など情報発信いたします


 宙遊舞リトリートなどの割引があります


⚫︎ お申込 ⚫︎

メッセンジャー西島尚美まで、お申し込みください

メッセンジャーご利用で無い方は

cyuyou703●gmail.com

@にかえてください)まで


月毎か年払いのお支払いの方法もお知らせください



年明けの1月は1125日いずれも水曜10:0011:30のクラスとなります。ご縁ある方とご一緒できます時を楽しみにしております