親孝行 | ちゅうやんと呼ばないで!!

ちゅうやんと呼ばないで!!

現代社会に生きる40歳おじさん営業マンの日常を語るブログ!!

いよいよ今年も残すところひと月。。。


お正月はここ何年か実家に帰っていない


13年前に父が亡くなってからは、母一人暮らし。


気にはしているがなかなか連絡も取っていない。


私も40歳で世間的にはいわゆる『オッサン』・・・


しかし母親からするといつまでたっても子供なんだろう


折を見ていろいろなものを食べきれないぐらい送ってくる。


先日も干物にみかん、その他大量に送られてきた。


その中に懐かしいものが、


ちゅうやんと呼ばないで!!

『高菜の塩漬け』


広げると


ちゅうやんと呼ばないで!!

こんな感じ



これにご飯を包むと


ちゅうやんと呼ばないで!!

紀州名物『めはり寿司』の完成!



田舎にいるときは、休みの日になると3時ぐらいに起きてよく釣りに出かけていた。


家族を起こさないようにそっと出かけようとすると、ダイニングテーブルの上に


めはり寿司と水筒に入れた温かいお茶、デザートのミカンがそっと置かれていた。


傍らには「気を付けてね」のメモ書き


その頃は、なんとも思っていなかった。


今になって思うと、母親の愛情が痛いほどわかる。


今年の正月は久しぶりに実家に帰ろうと思う。