コロナ夏 | AYAYUUライフ

AYAYUUライフ

娘2人のママ
次女は永遠の反抗期中
韓国ドラマ大好き

ゆっくり、思い立った時に
気持ちを記録してます

2020年の夏
コロナのせいで家に閉じこもりの夏

娘①の大学はずっと、オンライン
留学予定だったけど行けず、始めた就職活動も遅し
大学に行ってないから就職相談どころじゃない
色々予定の狂った大学4年の夏…
でも、授業料は容赦なくくるのね〜


娘②は新宿に学校がある為かいまだに、週2登校
こちらも授業料ちゃんと請求あり、しかも、
校外学習用の積み立ても関係なく回収されてるから
??
なんか、納得いかないのよね〜
その分、進路相談を濃いものにして欲しいわ

私は
年明けに病気なり、仕事を休み、ほとんど軟禁生活
今年は熱い夏なので、ますます軟禁
外食も減り、断捨離もして、
だいぶ、すっきりな生活になったけど、
旦那からのパワハラは加速…

いつ離婚かな
娘②の大学卒業までかな

色々変化のある2020年
あと、半年残ってるけどどうなるかな
来月から
娘②の大学入試が始まるし、
娘①の進路もどうなるか

また、年末に