昨日は仕事が早帰りだったので、渋谷のスクランブルスクエアに初めて行ってきました。


書店の+SPBSに行きたくて、その場所を目指して行ったのですが、途中でキラキラとしたガラス細工のペンダントを見つけて、一目惚れで購入しました。


定額減税の4万円分は好きなものを買おうと決めていたので、先日の燈々庵で買った青いお皿と、今回のペンダントは、自分へのご褒美です。


ガラス細工の作家さんは、福村彩乃さんで、元はピアニストをされてたそうです。


画家のクリムトの絵をモチーフにしたガラス細工で、

写真の発色よりも実際はもう少し淡い色です


薄いグリーンと黒のガラスがモザイクのように配置されたペンダントで、ガラスなので大切に扱おうと思います。


+SPBSは書店というよりは文庫が少し売っている雑貨屋でした。


飲食店の階の休憩スペースにスクランブル交差点が見える大きな窓があり、スクランブル交差点を上から見ました。


昔、上京してきた時に、スクランブルスクエアが建つ前にあったオフィスビルで働いていたので、感慨深かったです。







ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

応援ありがとうございます^_^