私が60歳になるまでには、あと何年かあります。


お金の準備は必要ですが、60歳以降も旅行などを楽しめる健康管理も必要だと思っています。


先日、自治会の清掃で太ももの付け根が筋肉痛になり、普段の運動不足を痛感しました。


最近買った体重計で体内年齢が出るのですが、何と、69歳と出てしまいました。


ダイエットと運動を頑張らないと、寿命が縮まるということですよね。


わかってはいるのですが、なかなかダイエットもはかどりません。


夜をプロテインに置き換えダイエットも続けています


DHCのプロテインダイエットは15個入りで1箱終わる頃には2キロぐらい減りました。


外食をした日や軽く夜ご飯を食べた日も数日あるので、全てプロテインにすればもっと減ってたかもしれないです。


健康診断がもうすぐなので、とりあえずそれまでは、プロテインダイエットを頑張ります。



ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

応援ありがとうございます^_^