紫陽花(あじさい)が綺麗な季節です。


高幡不動尊へ紫陽花を見に行きました。


境内4000坪、近隣の山林を合わせると約3万坪の敷地に紫陽花が咲いています。


ガクアジサイといって、花びらが額ように外側に丸く付いている紫陽花があり、

最初はまだ、ちゃんと咲けていないのだと思ってましたが、まわりだけ咲いているのが最終形態なのだそうです。


ピンク、紫とよく見かける紫陽花の他、一角にだけ、すごく濃い青い紫陽花があり、一番目立っていました。


老夫婦が、そのあたりで記念撮影をしていて、背景いっぱいに、その青い紫陽花のほか、色とりどりの紫陽花が咲いていて綺麗でした。


赤い五重塔もあり、外国人観光客も沢山来てました。


毎年のように紫陽花を見にきてますが、今年も来れて良かったです。

















ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

応援ありがとうございます^_^