東京でも河津桜が綺麗に咲いている場所があり、

伯母の施設に行った帰りに小田野中央公園に行って来ました。


伊豆の河津桜を見に行った時は曇っていて、青空が見れなかったのですが、昨日は晴天で、ピンク色の河津桜と空の青のコントラストが綺麗でした。


伯母の容態は寝たきりで反応が薄い状態です。


点滴で栄養をとっていて、

終末ケアーの説明の時に、何か好物のものがあれば、飲み込めませんが味や香りを楽しむことができると言われました。


伯母は元気な時にラーメンが食べたいと言っていたので、ラーメンのスープを少し持って行きました。

ガーゼにラーメンの汁を浸して、口に少し含ませると、少しだけ目が開き反応がありました。


反応は少ないのですが、前に母と話した時に、反応が無くても、耳は聞こえていると言われて、伯母に雪が降った話や、地震の話などをして来ました。


ラーメンを食べてる夢を見てると良いなと願っています。










ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

応援ありがとうございます^_^