今日8/4は天赦日、一粒万倍日、大安が重なる日。

無事、サマージャンボ宝くじをバラで10枚購入できました。

以前、一時期宝くじをやめていた時期がありました。

ジャンボを年に6回購入していたときがあり、

その分貯金した方が良いかなとふと気づき月3000円の「(買った)つもり貯金」をしていました。

年間に36000円になります。

宝くじに年36000も当たることはまず無いと思い、貯蓄の方が断然良いという考えでした。

今回、宝くじを購入したのは、同僚が宝くじが大好きで、開運日などを教えてくれたり

当たったらどうする?と話が盛り上がり、それが楽しくて購入しています。

夢見る気持ちを3000円で買っているような感じです。

開運の為の掃除も捗るので、よしとしています。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

応援ありがとうございます^_^