健康診断の結果が返って来ました。

元々、脂質異常症、高血圧、脂肪肝などはありましたが、今回は尿酸値も高くなっていました。

原因はわかっています。
健康診断の前の週あたりに、明太子おにぎりを毎日食べてしまっていました。

尿酸値はプリン体を多く摂ると数値が高くなり、卵や干物、マグロの刺身などもプリン体が多いです。

今まで尿酸値は気にしていなかったので、油断していました。

今回は体重もうまく落とせず、2キロ落としただけで止まってしまい、昨年の健康診断に比べると体重が3キロ増えてしまいました。

健康診断は終わりましたが、去年より増えた3キロを落としていきたいです。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

応援ありがとうございます^_^