🌱水出し煎茶🌱






お茶や海苔で有名な山本山様の
水出し煎茶を飲んで見ました🍵💕

水出しって、お湯すら沸かさなくていいのでめちゃくちゃ手軽だし、夏場におすすめです◎

ナイロンのメッシュティーバックの中には細かい茶葉がたっぷり目に入っています‼️




このナイロンのメッシュティーバックもお茶が出やすいポイントなのかな?と思っています🤗
柔らかい素材で手触りが良くてお気に入りです←

お水を吸った茶葉は
袋の中でいっぱいに膨れています🤗
綺麗な緑色もいいですよね!!



メッシュバック一つにつき、500mlのお水を注ぎ、3.4時間で完成です💕
思ったより色が出なかったので、私は6時間ほど置きました🍵




水出しで出した煎茶は、とーってもすっきりしています🌱
甘味もあり、飲んだ後に苦味がくるような感じ。。。
チョコサンドのラングドシャがあったので、そちらといっしょに頂きましたがらめちゃくちゃ美味しかったです💯




透明のグラスに入れると、
綺麗な緑も楽しめて、すごく涼しげな印象を与えてくれますよね🙌
夏場の冷たいお茶でひとやすみ、なんだか特別な時間です💕

鹿児島、静岡、京都のお茶をブレンドした、山本山さんのオリジナル煎茶です💕
私は緑茶よりも苦味が少なくて飲みやすいなーと思いました◎


山本山さんのお茶は
何度も飲んだことがあるのですが、
本格的です💕
甘味や苦味を楽しめるお茶が好きなので、
これからも色々試してみたいです◎



とにかくこの暑い夏の時期、
水出し煎茶、おすすめです🤗❤️





#山本山水出し煎茶 #水出し緑茶 #水出し茶 #水分補給 #おやつタイム 
#山本山 #煎茶 #冷茶 
#コエタス #お茶好き #ティータイム