12月28日(木)三重県度会郡南伊勢町古和浦へ釣行しました

 

今回も残念ながら、チヌの釣果は有りませんでした

 

(ちなみに、この日はお世話になった某KSM渡船さんは全滅でした、釣客の数は想像にお任せします)

 

釣りは釣果最優先、釣ってなんぼ等と思われている方々とは、ここでお別れです、

 

最後まで読んで頂き有難うございました 

 

(この前置きのフレーズが気に入ってるので、釣行記のブログでは、しばらく使い続けます)

 

 

 

 

 

先日(12月16日)の釣行後、年内にもう一度行きたいなと思って

週間天気予報をチェックし続けていたら、年末は季節外れの暖かさと言う事で

私の古和浦 への 釣行 の 最重要ポイント である往復 の 楽しい ドライブ で

一番の脅威である高見峠の積雪の心配がなくなったので

12月28日(木)に 釣行しました

(けど、12月27日の午後10時頃に通過したけど高見峠の気温計はマイナス1度やったし

 以前に積もった雪が、所々で歩道や路肩付近に溶けずに残っていました)

 

 

 

 

 

 

相変わらず、何度来ても、古和浦 は 美しい

 

 

 

 

 

朝 7時前 に 予約した 筏(ニラ浜)に乗せてもらい

レンタンコンロのマッチ練炭にチャッカマンで火をつけて

(相変わらず、なかなか火がつかない、このマッチ練炭大丈夫か?と思い始めた頃に

 やっと火が付き始める、マッチ練炭なので、今度はマッチで試してみようか?とも思う)

そうして、ヤ〇バの大会で貰ったパワーダンゴチヌに、激安スーパーのトラ〇アルのチヌ一番という

非常に怪しい集魚剤(税込249円 約1.5kg)をまぜまぜして適当に海水をぶっかけて

ダンゴは完成

 

 

 

いつものように、2本竿にて 釣り開始

サシエサは、いつもの貧乏三兄弟(オキアミ、サナギ、コーン

けど、これで釣れれば コスパ最強三兄弟に昇格予定)

 

 

 

 

朝からは

 

こんな子や

 

こんな子や

 

あんな子

 

 

に、散々に もてあそばれて

 

 

 

そうこうするうちに、お腹が空いたので

 

 

インスタントコーヒーをいれて

 

 

後々のトイレの事も考えて

食前に、モズク(食物繊維)も しっかりと摂取して

(女性の方なら理解して頂けるかと)

 

 

その後は、炭水化物パラダイス

以前2型糖尿病を患っていたので、こんなには家では食べさせてもらえないので

私にとっては筏は天国、パラダイス

 

 

あいかわらず、今回も割りばしは上手く割れなかった

 

 

 

さすがに、写真の全て(炭水化物パラダイス)は食べきれないけど

 

程々に食べて、お腹が パンパン になったので

(いつもならウォーキングで一万歩程度は歩くんだけど、さすがに筏の上では厳しいので)

 

 

 

竿 と リール を持ち換えて 運動 する事に びっくり

 

 

サシエサも金属製に替えて

 

 

投げては巻き、投げては巻き を繰り返して

(こういうのを、アホの一つ覚え というんだろうか?)

ほとほと疲れ果てて、右肩痛(五十肩?六十肩?)も再発して来て

今日はナブラも全然起こらないしね、何もあたらないわ と心の中で呟いていた

けど、シマノのリール(エクスセンスBB 4000MXG)を巻いていて

この ヌルヌル した、何とも言えない、左の 手 指 腕 に伝わる感触の良い巻き心地 を味わいながら

この程度の安いスピニングリールで、こんな感動を感じる私がもし?

ツインパワーやステラなんかを使っていたら、多分 一日中 幸せそうな顔をしながら

リールを巻き続けているんだろうな等と、どうでも良い事を考えていた

 

 

 

 

 

そうして、午後2時頃からは

 

本職(チヌかかり釣り) に 戻って 、一本竿 にして 集中するも

(よう釣らんくせに、筏のチヌ釣りのどこが本職やねんな) 

 

 

何事も起こることなく

(午後3時過ぎから、あちこちで ナブラ が発生してましたけど、何か?)

 

 

納竿時間の午後5時を迎えたのでした ポーンゲッソリ滝汗チーン魂が抜ける

 

けど、本当に 一日 を楽しく過ごせましたよ

そうして、船頭さん親子と年末の挨拶をして

お歳暮として、珍しい アオサのドレッシング を頂きました(親戚の方が製造されているとの事)

その後、私が愛してやまない 古和浦 を後にしました

(帰りに阿曽温泉にも入り、マックスバリュー大台店で大好きな 伊勢うどん も買って帰りました)

 

 

 

 

それでは、皆様

 

良いお年をお迎えくださいませ 爆笑爆笑爆笑