引っ越し当日午前のお話はこちら。



お昼を食べて、新居へ向かっている途中で

妹から連絡があり、ガス会社の人が時間より早く来たとのことでした。

ナビによると、あと15分くらいで到着するから待ってもらって、

と、妹に頼み、車を進めます。


3/27にリサイクルショップで頼んだ家電類は、

無事3/30の17時過ぎに搬入してくださると連絡があり、

こちらも良い感じに進んでいきそうです。


新居に着き、ガス台、午前中買った物、

家から持ってきたキャリーケース3つを

車からおろし、あとは妹に頼み、

リサイクルショップに渡すお金を妹に渡し、

私達は、ニト○へ行きました。


何から買ったら良いのやら、という状態でしたが、

包丁などキッチン用品、洗濯物干す台、ゴミ箱、衣装ケース、

ハンガー(家にいっぱいあったのに持ってくるのを忘れた娘。💢)。

ここまでで結構疲れました。


そして、階を移動して、ベットとベットマット。

ベットマットは、圧縮されて筒状になって売っているので

持ち帰れて便利‼️

ベットの骨組みも組み立て式になっているから持ち帰れる‼️

すご〜い。ちょっと感動。


階を戻り、布団関係を選び、そして、家が広いので

私と息子用の客用布団2セット(遊びに行く気満々)も買って、

(小さい段ボールに入っているので開封前は

コンパクトに置いておけます。

使う時に布団収納袋を買って持っていこう。)

食事をする小さな机を選び、お次はカーテン。


カーテンはまた階を移動。

疲れも溜まってきました〜。💦


ここでカーテンの寸法を控えてきた紙を見たのですが、

なんだかピッタリ合う寸法がありません。

まあ、これでいいんじゃない?という寸法のものをゲット。


大体揃ったかな、ということで会計。💦


妹に連絡すると、家電も無事搬入が済んだ様です。


その後100円ショップに寄って、細々としたものを買って帰宅。

この時点で、17時半頃でした。


家に帰って、台所に行くと、洗った食器を置く台が

備え付けのものがあったことが判明。

購入した食器を置くカゴは、

私が持ち帰って自宅で使うことにしました。💦


私は妹と家に残り、ベットの組み立てを行い、

娘と息子で自転車を取りに行って、また、

目をつけていた電子レンジの台や鍋やフライパン

(リサイクルショップの方が新品が安かった。)

購入することにしました。


ベットを組み立て、なんとか設置。

段ボールのすごい山。💦


お次はカーテン。

と、思っているところに娘から18時過ぎに

自転車しか積めないから、

ドラッグストアでシャンプーやら生活用品を買って、

一回家に帰る、と連絡がありました。


カーテンを取り付けると、なんだか長さが足りない。😆

どの窓も長さが足りない。


そんなことをやっていると、

娘達が帰ってきて、19時を回っていました。

車の返却の時間は、20時だし、

もう電子レンジの台は諦めよう、と娘に言うと、

10分くらいで行けるところだし、お金を払ってしまったから

取りに行ってくる、と言って2人はまた出かけて行きました。


私と妹は、次は洗濯物を干す台と机の組み立て。😆

それが終わってふと時計を見ると、19時半過ぎになっています。

いよいよ車の返却が間に合わない、と思って、

レンタカー会社へ連絡して15分くらい遅れそうだと

伝えました。

良心的なところで、大丈夫ですよ、と言ってくれました。


娘達が戻ってきたのが、19時45分。

バタバタと家を後にして、レンタカー会社へ。


ガソリンを入れて車を返却もできず、💦

(割高ですが、レンタカー会社で

ガソリン使用分を支払うこともできます。)

20時15分にレンタカー会社に滑り込みました。

超過料金も取られず、無事返却できました。


本当は娘は一緒に家に帰るつもりでいましたが、

(考えが甘い)家の惨状を見て、その場に残留を

悟った様です。


そして駅で娘と別れたわけですが、

近々会うこともあり、疲れもあり、

涙の別れとはなりませんでした。笑


駅弁を買って、

電車の中で食べることにして、

帰宅しました。


家に着いたのが、23時近く。

長い1日でしたが、やり切りました。💦


翌31日、娘は、ニトリにチャリで走り、カーテンを返品。

(チャリ買っておいてよかった。)

娘が寸法を書いたメモ書きを見て気づきました。

縦と横を見間違えていた、と。😆

(メモったの私じゃん。ごめん。💦)


と言うことで、ちゃんとした寸法のカーテンに

返品ではなく交換して、取り付けることができました。笑


段ボールは、集積場まで運ばなければいけない様で、

チャリで何往復もしたそうです。


夕飯何食べたの?とLINEをすると、

焼きうどんを作った写真を送ってきてくれました。


翌日4/1から新社会人。

頑張って、応援してるよ。


お読み頂きありがとうございました。