昨日のブログに、

「ステロイドで眼圧が上がったのかも。」と

書きましたが、

過去の自分を振り返っていたら、

前回の術後も同じ経過を辿って、

眼圧が上がっていました。


この時、術後急に眼圧が27に上がりました。

この時ステロイドの点眼回数は1日に4回。

それを4回から2回に減らしました。




すると、翌週の診察では、19に眼圧が下がっていました。😊



今回も同じパターンと考えると、

これと同じ可能性が高いのではないかな。

あくまでも予想だけど。


頭痛はなんだろう。

急に眼圧を上げようとする目薬と

下げようとする私の身体が混乱しているのかな。


とりあえず、このデータを来週月曜日に

女医先生の診察の時に話をして、

カルテの中に残っている数値と付き合わせて

確認しよう。

それで落ち着くことを祈る。


過去の私よ、

書き残してくれてありがとう。

ブログってすごいね。😊


お読み頂きありがとうございました。