今朝から手術した目にも

点眼が始まりました。


点眼をしたら頭痛が…。

あのいつもの注射の時の様な頭痛。

しばらくして良くなりましたけど。


朝、大先生の診察に呼ばれました。

診察をして頂き、経過は良好とのこと。

出血もほぼありません。

眼圧も左眼は3。一安心です。

週末退院で良いでしょう、と

大先生が言いました。やったね❣️


他の人は、オペの先生の診察が

あったみたいだけど、私はスルーされました。😁


目薬をさして、目が痛む理由は

良くわかりませんでした。

手術もしたし炎症もあるでしょうから

これ以上ひどくならないなら

様子を見ます。


その後、専攻医の女医さんの診察がありました。

さっき大先生から週末退院と言われたのだけど、

明日祝日だから、どうなるのかなぁ、

と思ってるんですけど、

と言うと、あとで調べておきますね、と。


その後連絡はなく、看護師さんにも伝えてみましたが、

音沙汰はなく…。

本当に退院できるのかな?

ちょっと不安な私でした。


お読み頂きありがとうございます。