これまでの話はこちら





チャラ男先生からの電話は、

金曜日なら大先生がいるから、金曜日に

大先生と話をして注射をどうするか決めたらいい、

という提案でした。


金曜日は仕事で都合が悪いというと、

いい加減チャラ男先生の機嫌も悪くなって

来ている感じがします。💦


時間がかかると思いますが確認してまた連絡します、

と言われ、電車も来たので電話を切りました。


家に帰って、手術の同意書がないことを確認して、

どうせ手術なんだから、オイルを抜かなくったっていいのだから、

15日は誰が注射してもいいです、というつもりでチャラ男先生に

電話をしてみました。


すると、チャラ男先生「こちらも確認が取れて、

手術の時に注射で良いです。」とのことでした。

おそらくどこかへ出張中の大先生に確認を取るのが

嫌だったんだろうね。

だから言ったじゃん、というのが私の思ったところですけど。💦


自分の患者じゃないんだから、

ちゃんと下調べしてから連絡してほしいなあ、

それに相手はなんでも「はいはい」言うこと聞く

患者じゃないからね。


その後は職場に連絡したり、バタバタと調整をしてました。

まだ荷物は作っていないから週末頑張ろう。


多分10月のオペ、と思っていたので、

長袖のパジャマの方がいいかな、と思い、

長袖のパジャマを一枚買ったところでした。

これもタイミングが悪かったけれど、

まあ、自宅で着ればいいだけです。

大したことではないです。



お読みいただきありがとうございました。