他人と自分を比べて、涙した自分。


他の人があまりにもキラキラして

見えるから。

他の人があまりにもスラスラと

やってのけているから。

自分がそれをやらなくたって

いいんじゃない?って思った。


もうやめちゃおうかな、

って思ったりするけど、

今はまだ心の中で諦められなくて、

辞める一歩を踏み出せない。

負けを認めたくないだけなのかも

しれないけど。

まだやれることがあるって思うから

かもしれないけど。


本当は好きなことのはずなのに、

頑張り方が違う気がして

今はやる気になれない。

やろうとすると、

眉間に皺が寄ってる自分がいる。

楽しんでないよなあ。

自分なりに頑張ってきたから、

疲れたのかも。

今は別な種を蒔く気にもなれない。


しばらくこのことは

目をつぶって、見ないことにする。


神様に、

私は走れるところまで走ったから、

あとは良きに計らってね、って

お願いをしておこう。


どんなふうになったって、

それは自分にとって良い様に進んでるから、

と信じる。


またやりたくなったらやればいい。


今日は鍼灸で身体と心のメンテナンス。


コロナも周囲で増えてきた。

本当に感染力が強いし、人によって

症状の出方は様々。

手洗いうがい、マスクに加え、

栄養睡眠よくとらなきゃね。

今は楽しいと思うことに集中する。


お読み頂きありがとうございました。