6月30日、虹色の空さんの

ヒーリングを受けた後、

15時予約で通院しました。


いつも通り、視力検査は約40分待ち。

眼圧が高めだと、何回か眼圧を

測られるのですが、今日は一回でクリア。

眼圧高くないかも。

心でガッツポーズを作り診察を

ひたすら待ちます。


17時過ぎに眼科の同志の担当医

(悪い意味ではないのですが、

ちょっとチャラいのでチャラ男先生と

以下呼びます。)に

「眼のお写真撮りますね。」と

呼ばれました。


さっき大先生は診察室を出て、

どこかへ行ったので、戻ってくるまでに

写真を撮っておく様に大先生から指示が

あったのかしら、と思いきや、

チャラ男先生から、大先生は講演会に

行ってしまったので今日は僕が診察します、

と言いました。


ガーン‼️😱今日は大先生にいっぱい

質問があったのに聞けないじゃんと思い、

頭がクラクラしてきます。

チャラ男先生の診察は初めてでしたが、

見た目チャラ男先生はちょっと頼りない。


まず眼圧は16でした。

ヒーリングの効果で眼圧が下がったのだと

いいなあ、と思いました。😊

きっと眼圧が下がっていたから、

大先生は若い先生に私を投げて去って

いったのだと思いました。😢😢😢


チャラ男先生の診察を受け、

目の状態は良いということはわかった

のですが、チャラ男先生は、この日に私が

注射をする予定だということを

知らない上に、次の注射の予約の話も

聞いていない様で、不機嫌MAXな私になる。


再来週の木曜が注射の予定で、再来週の

金曜がオペの先生たちの診察の予約なのに、

再来週の金曜日に注射の予定を大先生と

相談してくださいねと言い出すから、

何言ってんの?って感じになり、

再来週の金曜日に来た時に注射して

くれるんですよね?と怒りながら

念押しするが、はっきりしない返事

なので、この人と話をしていても

らちがあかないと判断して、

再来週の金曜日に直接大先生と話せば

いいや、と思う事にしました。

(再来週の金曜日の診察の話は

チャラ男先生ご存知でした。)


来週は前担当医のところに行ってきます、と

捨て台詞を吐いて、診察は終わりました。


飲み薬は、眼圧が下がったので、

眼圧を下げる飲み薬の飲む量を

減らしてみましょう

とチャラ男先生に言われましたが、

減らして眼圧が上がったこともあったので

判断難しいなあと思ったのですが、

どうせ来週前担当医のところで眼圧を

測るので、薬を減らしてもいいかなあ、と

思いました。


診察が終わり、すぐさま眼科の同志にLINE。

「ねえ、どうしよう、今日チャラ男先生の

診察だったよ。😢このままチャラ男先生が

注射だったらどうしよう。オイル抜いて

もらえないよね。」と泣きを入れる。


彼女からは、

「それは回避した方がいいよね。頑張れ。」

という返事が速攻来る。😭


いつもオイルを抜きつつ注射をするという

ことでやっているのに、眼圧が下がった

からと言って、オイル抜きがなしで、

注射だけされても嫌だ。

眼圧が下がってもオイルを大先生に

抜いて頂いていたのです。

(でも眼圧は安定せず再び上がったの

でした。)

取れるオイルを抜いてもらわなければ、

治療の半分しか行っていないに等しいと

私は思います。


しばらくして注射で処置室に呼ばれると、

隣の部屋に私の3月のオペに

立ち会ってくれた頼れる先生を発見。

(以下しっかり先生と呼びます。)

この先生は、前担当医の1学年下で

私の眼の注射を先日からして

くださっている女医さんの同級生です。

去年から、眼圧を下げる点滴を時々

やってくださっていましたが、

前担当医がいなくなってから、

顔を合わせるたびに世間話だったり、

挨拶だったりして、時々私を気にかけて

くれる優しい良い先生です。


これは、彼に訴えるしかない、と思い、

「先生、今日の注射、

チャラ男先生がされるのですか?

いつもは、大先生からやり方を伝授された

女医先生がオイルを抜きながら注射を

やって下さっているのですが、

それをチャラ男先生はやって

くださるのでしょうか?」

と聞いてみました。

(先生の呼び名はちゃんと正式名称で

言っていますよ。笑)


しっかり先生は、

「チャラ男先生で出来ると思うけど、

ちょっと確認しますね。」

と言ってくれた‼️😭😭😭


しばらくして、しっかり先生がきて、

女医先生は

打ち合わせをしているので、終わってから

来て、彼女が注射をしてくださることに

なりました、と伝えてくれました。

ありがとう、しっかり先生‼️😭😭😭


その後女医先生が見えるオイルを取って、

注射をしてくださいました。

そして注射が終わった後に

「今日も沢山オイル取れましたよ〜。」

とのお言葉を頂きました。

ありがとう、先生。


そして、その様子を見に来てくださった

しっかり先生。ありがとう。


しっかり先生は、私の再来週の

オペの先生の診察の話をご存知だったので、

「先生、もしご存知だったら教えて

欲しいのですが、私の次の注射って、

再来週の金曜日にやって頂ける

のでしょうか?」と聞いたら、

「さっき僕がオーダー入れておきましたから

大丈夫ですよ。」と言ってくれました。

しっかり先生には何も言ってないのに

素晴らしい‼️

もしかしてチャラ男先生との怒りの

やりとりを、そばの診察室で聞いて

いたのかも。😁


それにしても素敵‼️✨✨

なんて素晴らしい仕事っぷり。頼れる先生。

「先生、私の担当になってください。」

とのどまで出かかりましたが、

言葉を飲み込みました。笑


なんだかんだ色々あったけど、

無事診察と注射を終えて、薬をもらって

8時ちょっと前に帰りつけました。


今日は待ちに待ったBUMPのライブ。

楽しみでしかない。

4人のステージ上の姿を見たら、

泣いてしまうかも。


お読み頂きありがとうございました。