昨日は、専門外来の先生方が
集まる日でした。
私の件をお話し頂けるとの事で、
いよいよ手術の日程が決まることを
期待していましたが…。

決まりませんでした‼️😢

担当医の上司が診察をして下さいました。
以下やりとりです。

先生「年内中に手術をやりましょう。
   28日だと遅すぎるから23日までに
   はね。」
私「なるべく早いうちにお願いしたいです。
  早々に手術が行えなかったら
  一度帰宅出来ますか?」
先生「毎日点滴してるよね。
   コロナもあるしね。」
私「ってことは帰れないって事ですね。」
先生「今飲んでいるステロイド
   を20mg→15mgにしたら手術
   になりますね。」
私「明日で20mgになってから
  1週間だから明日から15mgに
  なりますか?」
先生「いや、週末あたりから減らしま
   しょう。」

ちーん、って感じです。えーん

職場には年内休みをお願いしたので、
年内に全て綺麗さっぱり終われば
良いのですが、病名によっては、
気になることも出てくるし、
何しろずっとこの状態なのは、辛い。

担当の先生が執刀する訳ではなく、
オペチームの先生が執刀するので、
予定調整中らしいですが、
早く決まってほしいです。💦

いやでも、決まらないという思いで
悶々とするより、そんな思いを
手放した方がずっと良いと
思ったので、その思いを手放します。😊

🎶 本日の一推し曲 🎶

「Happy Birthday Yeah! Yeah! Wow! Wow!」
ORANGE RANGE


今日は、大切な友人のお誕生日です。
みんなで会ってお祝い出来る時が
早くくるといいなあ。

お読み頂きありがとうございました。