最近発売された、未来のレモンサワー。





私はレモンサワー大好きなのと、きっとすぐに売り切れになると予想したので、発売日に早速手に入れましたキラキラキラキラ






私、人工甘味料や香料が苦手ですアセアセ


そんな私が、自宅で飲むのは、基本的には本搾り。





↑年齢確認画面になっちゃいますね爆笑




次女の妊娠前に知ったような記憶があるので、もう15年以上かな?


こればっかり飲んでます。




いつしか、朝食でグレープルーツを食べた時にも


「わ、本搾りの味だおねがい


とつぶやいてしまうダメ母ぶりを披露するほどに…。





そんなわけで、「未来のレモンサワー」も、「いつもの味」と比較していただきます!!







夫に帰宅中に買ってきてもらい、待ちきれずすぐにオープンラブイエローハートイエローハーツ





…したら、派手に吹きこぼれました煽り


キンキンに冷やしてからオープンすることをお勧めします注意





ひと騒ぎし、落ち着いて撮ったのがこちら



綺麗な輪切りレモンが入ってます。



まずは、オリジナルから…



うん、バランス良いです!


オリジナルは、私の苦手な香料入りですが、香料がそこまで気になりませんでした。





ただ…


私には、ちょっと甘いかなぁアセアセ


基本的には甘いお酒が好きだけれど、すっきり飲みたいという方にはちょうど良いかも。


いっそ、アルコール度数3%とか、もっと女子ウケを狙ってもよかったんじゃないかしら。






次に、プレーンも試します(写真なしチュー



こちらは香料•糖類なし。

(ただし、乾燥レモンにブドウ糖使われてます)



どうかな…?



うん!

やはり、私はこちらが好みおねがいキラキラキラキラキラキラ

どんな食事にも合いそうで、すっきりしてます。





でも…


スッキリを優先した結果、ちょっと、味が薄いかな…?





などと考えつつ、最後はいつもの本搾りをオープン。




ごくごく…




うまいラブラブラブ




炭酸の強さ、酸味だけでなく苦味も感じるレモンの果実感、クセの少ないウォッカキラキラキラキラ




絶妙なブレンド、やっぱりこれでしょーチュー


注意ただの慣れもあるかと。。。個人の感想です









と、いうことで。

まとめです。




電球オープンの楽しさに代え難いものはあります!生ビール缶のときほどのびっくりはありませんが、やっぱり盛り上がります



電球味は、好みの問題なのですが、うーん、酒飲みには色々な意味でちょっと物足りないかな?若い子にウケるかも



電球レモンスライスは、余さずいただきました!これは丁寧に作られているなぁ〜という印象で、タネもないし、とても食べやすい。レモンピールのようなコクもありつつフレッシュさもあり。



電球お値段は271円(税別)。

エンタメ料&レモンスライス料と考えると、高くはない。

でも、日々の家飲みのためと考えると、やはり本搾りの方がリーズナブル(スーパーで120円とか)。



電球友人の家にちょっとお邪魔する!なんていうときに持参することを考えると、とっても良いと思います。あとは、帰宅途中に買って帰って、パートナーに「たまにはゆっくり飲んでおしゃべりしない?」なんて声をかける時にも最適。



というわけで、見かけたらぜひ試して欲しいおねがいキラキラキラキラキラキラと思います。




それにしても、ブランドサイトにもなぜ「未来の」レモンサワーなのか書いていなかったけれど、なぜ「未来の」なんだろう?

すごい技術だなぁとは思いますがキョロキョロ







あ、あと私は、夏はレモンサワーはキンキンに冷やして飲むのが好きなのですが。




↑これに氷を入れて、注ぐ。普通のコップではダメ。

キンキン、サイコー!




今回は、何となく缶から直飲みが良いのかなと思い、そうしてしまったのはどうだったのかな。



次回見かけたらもう一度買って、氷を入れてゆっくり楽しんでみたいと思います!ラブ