ヤギを飼ったコンサル② | 鹿児島の経営コンサルタント/南九州経営サポート行政書士事務所

鹿児島の経営コンサルタント/南九州経営サポート行政書士事務所

日々のことを何かつぶやいてます。支援機関の職員の皆様、中小企業の経営者に共感されたり、思いが伝わるといんですが・・・。

前回に引き続き、離島勤務時のお話。

ヤギを飼った初日、逃げだし、追いかけます。

捕まえました。子ヤギなので、なんとか。抱っこして、連れてかえります。

 

さて、当時、私、子供が2人いました。脱走時、4~2歳くらいでした。

ヤギは自分より、小さい生き物を襲うのです。自然の摂理です。子供が後ろを向いた瞬間、ヤギは角を向け突進しました。

 

もちろん、私が頭(角)を捕まえとめましたが。普段をおとなしいですが、やはり、獣です。

ちなみに写真はフリー素材です。でも、こんな感じでした。

当時のデータはさがしたけど、みつかりませんでした。写真は少しありました。

 

ヤギとは約3年弱過ごしました。うんちも、ころころして、かわいいです。ほうきではわきました。

庭の草はたべつくしてしまうので、定期的に散歩もしました。

道端の草をむしゃむしゃ食べてました。

 

そんなこんなで、独立しました。スケジュールは、そう、真っ白でした。ヤギだけにね。

今日はこれくらいで、許してください。

 

ホームページはこちらです。