ステップワゴンで青森帰省の旅〜6日目大間崎の日の出と願掛岩〜 | マツカワシュウトの気にするな楽にいこう!

マツカワシュウトの気にするな楽にいこう!

家族、音楽、仕事、趣味、など。
日常の画像から文章を書いてみてます。
将来、家族や仲間達と共に読み返したくなるような、そんなブログになってほしいねっ。

6日目


テント泊とゆーことで、

日差しで目が覚めるも、

涼しくて心地の良い朝。


大間崎の朝の散策。








日の出が見れたのが、

とても嬉しい。












一生の思い出になりそ。




ちょいと二度寝して、

燃料補給をしてから、


撤収作業。

組み立ては、二人必要ですが、

撤収は一人でいけます。(寂しいけども。)




久しぶりのテント泊でしたが、やはり良いものです。好きです。来年もやれたらいーな。


タープは、

縫い目守りテープが剥がれてたので、




破棄。

裂けてくる手前ですが、

気にするな楽にいこう。








1人撤収も、1時間ちょいあれば完了。

ひと仕事終えたので朝食へ。


8:30にやってるお店を探して、辿り着いたは、

魚喰いの大間んぞく。






甲子園を見ながら、



赤中丼を頂きました。


大間のマグロ‼︎

ってやつっすね!


今大会

推しの藤田選手。(東海大相模)


若い頃の松本人志さんに似てるなぁと、勝手ながら好感を持ってますが、

この日に敗戦。

おれの甲子園も終わった感じ。


家に戻ると、

今日も海に行くとのことで、




送迎。


おれは1人でドライブ。




海峡ラインを走りたかったのですが、

今年も通行止めでしたので、


ここで振り返ったら、願掛岩が目前。


せっかくなので、

願掛岩散策へ。


恐い噂ばかり聴こえてくるこの名所、

自分の目で確かめることは、大事なことだと思うんです。








柵が見えたので、

降りてみたら、


江ノ島あたりで見たことあるよーな、カギがズラリ。


鍵掛け縁結びとゆーことで、


右が女願掛け、


左が男願掛け、

とのことでした。



この辺りは、願掛公園となっているよーで、散策箇所も拡大。


看板を背にすると、


ハスの池。




南下すると、矢越八幡宮やごしはちまんぐう。




ここから見る願掛岩。


松。


鳴海要吉なるみようきち



わずか半年の先生勤務で石碑となるお方。

すごすぎる。







野営宿泊施設ケビンハウス。








スイミングハウスの駐車場へ

移動。





ここで着替えとシャワーとトイレができて、






ヘビに注意しながら海水浴とゆーことね。











ここでタイムアップとゆーことで、

再び送迎先の赤石海岸へ。






大将は、

泳ぎのレッスン、


アニキは寝てました。


今日もがんばったよーです。

ご苦労さまです。


帰宅後は、

明日旅立つとのことで、遊び道具のお片付け。




大将が眠る頃に


一息入れて、


夜は親戚さんが集まり、宴会でした。

よく飲んだなぁ。

お疲れ様でした。